|  1年では、生徒個々の基礎学力の定着と伸長を図ります。2年では、文系・理系のコースに分かれて重点教科の学力アップを目指します。3年では、文系・理系コースを設け、その上に生徒の希望と進路に応じて選択履修を加味
      し、進路希望がかなうよう配慮しています。
 
 
 
  
    
      |  |  |  |  |  | 生活文化科教育課程へ |  |  
      |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  
      | 1年 | 共通 | 国 語
 総
 合
 (5)
 | 政 治
 ・
 経
 済
 (2)
 | 数 学
 T
 (2)
 | 数 学
 U
 (2)
 | 数 学
 A
 (2)
 | 物 理
 基
 礎
 (2)
 | 体 育
 (2)
 | 保 健
 (1)
 | 音楽T (2)
 | コミュニ ケーション
 英語T
 (3)
 | 英語 表現T
 (3)
 | 家 庭
 基
 礎
 (2)
 | 社 会
 と
 情
 報
 (2)
 | 総 合
 (1)
 | H R
 (1)
 |  |  
      | 美術T (2)
 |  |  
      |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  
      | 2年 | 文系 | 現 代
 文
 B
 (2)
 | 古 典
 B
 (4)
 | 世界史B(4) | 倫 理
 (2)
 | 数 学
 U
 (3)
 | 数 学
 B
 (2)
 | 化 学
 基
 礎
 (2)
 
 | 生 物
 基
 礎
 (2)
 | 体 育
 (2)
 | 保 健
 (1)
 | コミュニ ケーション
 英語U
 (3)
 | 英語 表現U
 (3)
 | 総 合
 (1)
 | H R
 (1)
 |  |  
      |  |  
      | 日本史B(4) |  |  
      |  |  
      | 地理B(4) |  |  
      |  |  
      | 理系 | 現 代
 文
 B
 (2)
 | 古 典
 B
 (2)
 | 日本史A(2) | 倫 理
 (1)
 | 数 学
 U
 (2)
 | 数 学
 V
 (2)
 | 数 学
 B
 (3)
 | 化 学
 基
 礎
 (2)
 
 | 化 学
 (1)
 | 生 物
 基
 礎
 (2)
 | 物理 (2)
 | 体 育
 (2)
 | 保 健
 (1)
 | コミュニ ケーション
 英語U
 (3)
 | 英語 表現U
 (3)
 | 総 合
 (1)
 | H R
 (1)
 |  |  
      |  |  
      |  |  
      | 地理A(2) | 生物 (2)
 |  |  
      |  |  
      |  |  
      |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  
      | 3年 | 文系 | 現 代
 文
 B
 (2)
 | 古 典
 B
 (4)
 | 世界史B(4) | 世界史A(2) | 数学 応用B
 (3)
 | 英語 総合
 (2)
 | 化 学
 基
 礎
 (2)
 | 生 物
 基
 礎
 (1)
 | 体 育
 (2)
 | コミュニ ケーション
 英語V
 (4)
 | 英語 表現U
 (3)
 | 総 合
 (2)
 | H R
 (1)
 |  |  
      |  |  
      | 日本史B(4) | 日本史A(2) |  |  
            | 数学 応用C
 (3)
 | 数学 B
 (2)
 |  |  
      | 地理B(4) | 地理A(2) |  |  
            |  |  
      | 理系 | 現 代
 文
 B
 (2)
 | 古 典
 B
 (2)
 | 世 界
 史
 A
 (2)
 | 倫 理
 (1)
 | 数 学
 V
 (3)
 | 数学 応用D
 (3)
 | 化 学
 (4)
 | 物理 (4)
 | 体 育
 (2)
 | コミュニ ケーション
 英語V
 (3)
 | 英語 表現U
 (3)
 | 総 合
 (2)
 | H R
 (1)
 |  |  
      |  |  
      |  |  
      | 生物 (4)
 |  |  
      |  |  
      |  |  |