生活文化科 課題研究・コース発表会

2019年2月13日(水)安城市文化センターにて生活文化科課題研究・コース発表会を開催しました。
課題研究は各自が自分で研究テーマを決めて1年間取り組んできた成果をレポートと作品で表現しました。
課題研究は「被服」「食物」「保育」「住居・福祉」「着付け」「手芸」のテーマごとで展示しました。


住居分野                    食分野                被服分野


手芸分野              保育分野            着付け分野

フードコース、ヒューマンコース、ファッションコースの3コースごとに発表をしました。
フードコースは作品の展示、ヒューマンコースはオペレッタ、ファッションコースはファッションショーを行いました。



フードコースのメンバー27名で「愛知」をテーマに共同作品を作りました。
産業や農業など愛知の特色をマジパンやシュガークラフト、ケーキ、クッキーなどで表現しました。


饗応食(おもてなし料理)も製作し、展示しました。



ヒューマンコースはオペレッタ「STAND BY YOU」を上演しました。


オリジナルストーリーで、脚本、演出、出演もすべてヒューマンコースの生徒がやりました。


フィナーレではダンスも披露しました。


    
ファッションコースは「ソーダ」をテーマに各自がデザインから考えて衣装を作りました。

   



3年間の集大成として各コースが持てる力を発揮した発表会になりました!!