写真部

デンパーク写真撮影 平成28年7月6日(水)

授業後、デンパークに行き夏の風景を撮影しました。




秋葉公園写真撮影 平成28年6月15日(水)

授業後、ガリバーのいる公園として知られ、緑豊かで、適度な起伏もあり、散歩やバードウォッチングに人気のある秋葉公園に撮影に行きました。




安城公園写真撮影 平成28年6月10日(金)

授業後、鹿やクジャクなどのミニ動物園があり、市民に親しまれている安城公園に行き、初夏の風景を撮影しました。




デンパーク写真撮影 平成28年5月23日(月)

授業後、フラワーフェスティバル開催中のデンパークで園内散策を楽しみながら花と緑を撮影しました。




堀内公園写真撮影 平成28年4月25日(月)

授業後、市民の憩いの場として人気のある「花とみどりとメルヘンの里 堀内公園」に撮影に行きました。 芝生広場やバードハウスもあり、のどかな自然の風景や遊具を撮影しました。




ストップモーションムービー作成      平成28年3月

静止画を繋ぎ合わせてストップモーションムービーを作りました。

タイトル 「冒険」

この作品で工夫したことは、なめらかに動くように細かく写真を撮ったことです。また、糸で浮かせている物を撮影するときはぶれてしまい大変でした。今後は糸が見えないように改善したいです。
(2年 女子)





 動画「冒険」(1分8秒)

 動画を視聴する



安城公園写真撮影 平成27年11月4日(水)

授業後、落ち葉で満たされた安城公園の秋の景色を撮影しました。




堀内公園写真撮影 平成27年10月28日(水)

授業後、すっかり秋の気配に包まれた堀内公園に撮影に行きました。

秋葉公園に続き堀内公園でも「カワセミ」の姿を撮影することができました。




デンパーク写真撮影 平成27年10月19日(月)

授業後デンパークに行き、ハロウィンの飾り付けが施された華やかな園内を撮影しました。




秋葉公園写真撮影 平成27年9月30日(水)

授業後、自然豊かで緑に包まれ、野鳥の観察や森林浴で親しまれている秋葉公園に行き、風景を撮影しました。

「清流の宝石」と呼ばれ、美しい姿態をもつ「カワセミ」の姿を撮影することができました。




安城公園写真撮影 平成27年6月17日(水)

授業後安城公園に行き、鹿、ポニー、クジャクなどの動物や小橋が架けられ風情のある池の風景を撮影しました。




堀内公園写真撮影 平成27年6月3日(水)

授業後堀内公園に行き、花とみどりの豊かな自然と遊具などを撮影しました。




デンパーク写真撮影 平成27年5月27日(水)

授業後デンパークに行き色とりどりの花を撮影しました。




西三合同写真研修会 岡崎公園 平成27年4月25日(土)

 私は今まで写真を撮るときにピンぼけをしてしまったり、手ぶれでうまく撮れなかったりすることが多かったです。 研修会で撮影の指導を受け、ピンぼけしない写真を撮ることができるようになりました。 研修会で得た知識をいかして良い写真を撮り、展覧会にたくさん出品したいと思います。

写真部部員(2年女子)



岡崎城の観光PR武将隊の グレート家康公「葵」武将隊による「グレート演武」がおこなわれていました。この日は3人だけの出演でしたが、迫力のある演武でした。